設備処分・移設.com

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ

LED照明の導入

2013年8月3日 更新

    

先日、環境負荷低減の為、LED照明を導入いたしました。遅ればせながらの導入ではありますが、一歩ずつ成長していければと思います。また社員の環境意識向上に繋がれば、幸いです。

営業G 武田

 

 

なつかしい写真を発見!

2013年6月12日 更新

会社のパソコンデータを整理していたら、昔の(現場時代の)写真が出てきました。

川崎市立小学校の工事で排出される空調の引取り。。「小学校88か所×それぞれ3回=約270回」夏休みの期間内に回収しないといけなかったのですが、真夏なのと忙しすぎるのとで、異常なテンションで仕事していたのは良い思い出です(^^)/

その時に空調の横からヒキガエル?が出てきて、思わず2ショット!パシャリ。

営業G 武田

 

  

 

 

緊急ニュース!!!

2013年2月2日 更新

皆さまはじめまして!武田商事入社2年目自称スーパールーキーのT島です!!

ボスの命令により、ブログに参加することになりました!!

そしてなんと!!皆さま?

その弊社のボスこと、生きもの係H氏が?

禁断のレッドビーシュリンプ(要はエビ)なるものをはじめてしまいました!

ザリガニ、ウーパールーパー、フグ・・・。

そして次はエビ・・・。

なんでも上物クラスはウン万円するらしいのですが、

H氏は繁殖させて一攫千金でも狙っているのでしょうか・・・。

 

たしかにかわいらしくて鑑賞向けだと思いますが、そんな高価なエビ君たちを

皆さまどう思いますぅ?

H氏「このレッドビー団子?絶景だろぉ」

T島「は、はぁ・・・。」

ですよね。

そしてもうすでに繁殖しつつあります!!

恐るべしH氏!!

ちなみにザリガニの繁殖は飽きたそうです。

 

ボスの命により、自宅ワンルームで青ザリガニ(H氏繁殖)を飼育

させられている、子分のT島でした!!

 

 

 

エアコンの定期清掃

2012年11月24日 更新

  

エネルギー使用量削減の為、エアコンのフィルター掃除しました。夏場の汚れをキレイさっぱり!!

もちろんウォームビズも並行して実施中です。。(*^_^*)

営業G 武田 

 

 

ザリガニ急逝

2012年11月17日 更新

1年半、子供から育っていたザリガニが☆になってしまいました(T_T)

小さい家の頃は、頻繁に水をかえていたんですが、引越し先が広くなって掃除をサボリがちだった為、水質が悪化してしまったみたいです。

調べてみると、バクテリアが減ってアンモニア濃度が上昇して、それが害になるらしいとの事です。残念です、、、

 

 

 

ページの先頭へ