設備処分・移設.com

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ

ホームランバー

2014年11月17日 更新

KIMG0321

ホームランバー「チーズケーキ味」・・・、ホ~ムラン\(^o^)/!!

営業G武田

 

 

怖い話と感動した話

2014年10月25日 更新

先日再開したはずの筋トレが7日坊主になっていました。恐ろしいことに人に指摘されるまで、そのことに気が付きませんでした(゜_゜>)コワ~

 

先日「綾瀬市青年会議所」主催のJAXA的川名誉教授の講演に行ってきました。「はやぶさ」の話を裏話を交えて講演して頂きました。世界初を8つ(?)も達成する奇跡の帰還と、それを成し遂げる執念に感動し日本人として誇りに思いました。的川先生の宇宙規模の視点を拝聴し、とても勉強になりました。

 

KIMG0300

 

最後に質問タイムがあり、幼稚園くらいの男の子が「どうしたら宇宙飛行士になれるの?」と質問、 

「キミくらいの歳でしなければならないことは勉強ではなく、いっぱい遊ぶことだよ。山や川、海に連れて行ってもらって、いっぱい遊んでください」 

と仰っていました。先生が言うと説得力が違います!

 

僕もいっぱい遊んだのにどこで道を間違えたのかな~

営業G武田

 

 

社長コラム2

2014年10月4日 更新

 のゴルフはまさに下手の横好きです。本格的に始めたのは45歳になってからでした。
その時思ったのは、年をとってから始めたので、上手くはならないだろう、そのかわりゴルフを楽しもうと思いました。
具体的にはいろいろなゴルフ場に行ってみる、多種多様なゴルフの出会いを楽しむことです。
これから話すのは今までで特に印象に残っている、あるゴルファーから聞いた話です。ゴルフを全くやらない人には理解、想像ができないかもしれませんが。

 

ゴルフ

 ゴルフ仲間と千葉県にある習志野カントリークラブに行きました。
3人だったので、1人同伴希望の方が入ってきました。その方(Aさん)は小田急線喜多見駅のそばにビルを所有し、年間約150ラウンドすると言っていました。うらやましい。

Aさんが出会ったたくさんのゴルファーの中で一番変わった人(Bさん)の話を聞きました。
この変人(Bさん)がティーショットした時、Aさんは、目が点になったそうです。

なんと!ティーアップしたボールから数メートル離れ、ドライバーを持ってすたすたと小走りにボールに近づきスイングし、ナイスショットしたそうです。(助走をつけてのナイスショット!)
次のアイアンも、同様に打ったそうです。さすがにグリーン上では、誰もがするように静止して打ちました。ラウンドが進むと、Aさんは、Bさんのボールがバンカーに入ることを願いました。
やがてBさんのボールが、バンカーに捕まりました。するとまさか、Bさんは小走り打法で打ったそうです。しかもBさんのスコアは、前半、後半どちらも40台でまわったそうです。 
 
 こういう面白い話に出会うこともゴルフの良いところではないでしょうか。

きれいな安定したフェード打ちのAさんは、2日後の宮崎でのゴルフに宅急便が間に合うかを心配しながら、私たちと別れました。

 

 

さがみ野工業団地協同組合の会社見学

2014年10月4日 更新

当社も所属している工業団地協同組合が主催する「自社の事業紹介」があり、岡部鉄工様と当社の順番がまわって来ました。

各企業さまを案内するにあたって、私が資料をまとめ、営業G武田が説明いたしました。自社を見つめ直すことにより、忘れていた事などを再認識でき、また組合内の他企業で普段どんな仕事をされているのか、直に見る事が出来たのは良い機会となりました。 

 

(1)  (2)

 営業G T山

 

 

オゾン層が回復\(^o^)/

2014年9月20日 更新

連環境計画(UNEP)と界気象機関(WMO)が、オゾン層の回復について報告書を発表したとニュース(時事通信)がありました。フロンガスなどの排出削減(フロン回収破壊法や家電リサイクル法、自動車リサイクル法など)が世界各国で行われた結果で、2050年にかけ、層の破壊が深刻化する前の水準へ回が進むとの事です。

努力がを結び、目に見える形でニュースになると嬉しいものですね。

フロンの違法な大気放出をする悪徳業者がいる中で、安くない処理費を払って、破壊依頼して頂いた当社のお客さまにも良い報告ができます( ;∀;)。

営業G武田

 

 

 

ページの先頭へ